この指とーまれ! by MARUI GROUP

ゆびNews
2020.9.7

新会社「D2C&Co.」のWebサイトをアップデート

丸井グループは今年の1月に、D2Cのエコシステムを支援する新会社「D2C&Co. (ディーツーシーアンドカンパニー)」を設立しました。D2C&Co. は、D2Cスタートアップへの投資にとどまらず、送客を通じた成長支援や、リアル店舗の出店‧運営にいたるまで、D2Cに関連する領域全般におけるさまざまな取り組みを通じて、D2Cスタートアップをサポートしていきます。 今回、「D2C&Co.がめざす世界観や、D2Cエコシステムの発展に向けてお役に立てることをより多くの方に知っていただきたい」という想いから、8月28日(金)にWebサイトをアップデートしましたので、その内容をご紹介いたします!

◆「D2C&Co.」って何?

丸井グループがD2C&Co.を設立した理由や、D2C&Co.がめざす世界観についてはWebサイトの「STORY」でご紹介しています!「D2C&Co.って何?」と興味を持っていただいた方は、ぜひこちらをご覧ください。

d2c_09_02.jpgSTORY OF D2C&Co.(クリックすると遷移します)

ちなみに、D2C&Co.のWebサイトは、D2Cエコシステムにかかわる方に向けたサイトのため、D2Cブランドの方に見ていただいた時に共感いただき、サイトに載りたくなる(仲間になりたくなる)ようなデザインを意識しています!

◆「出店」への高い関心にお応えします

D2C&Co.は、出資や出店を中心にさまざまなお問い合わせをいただきます。D2Cブランドの皆さまとお会いする中で共通のご質問・ご相談を受けることも多く、今回はその中でも一番多い「出店」にまつわる部分を中心にアップデートしました!これからの時代の店舗の活かし方をご紹介し、リアルならではの体験を通じてお客さまとのつながりを深めたい方にご覧いただけたら幸いです。

d2c_09_03.jpgSHOP&PLACE(クリックすると遷移します)

◆出店に興味がある方には、ぜひ一度読んでいただきたい...!

さらに今回Webサイトアップデート第1弾として、"HOW TO POPUP SHOP ーPOPUP ショップのつくり方ー"を公開しました!いつか出店したいと思っているD2Cブランドの方や、初めての出店で困っている方などを想定し、より多くの方のお役に立ちたいという想いで、これまであまりオープンになっていなかったPOPUP SHOP出店までのフローや、準備にかかる期間・費用などをまとめた資料を公開しています。

これまでD2Cブランドの方からいただいた質問に対する情報をたくさん盛り込んでいますので、ぜひ一度ご覧ください!内容は随時アップデートしていく予定なので、ご感想などもお待ちしています。

・"HOW TO POPUP SHOP ーPOPUP ショップのつくり方ー"

d2c_09_04.jpg5ページにはフローチャートを掲載し、目的別にご案内

d2c_09_05.jpg出店経験がある方にとっても、今後の出店戦略にお役立ていただける内容を意識しています

協業先とのお取り組み紹介や支援メニューの充実など、今後もD2Cらしく少しずつアップデートし続けていきたいと思います。

アップデートしてさらに魅力的なサイトに進化したD2C&Co.のウェブサイトを、ぜひご覧ください!
D2C&Co.は今後もD2Cの皆さまとのパートナーシップ強化に取り組んでまいります。

  • D2C&Co.Webサイト
  • D2C&Co.の取り組みや提供サービスについて、詳しくはこちらをご覧ください。
  • https://www.d2c.company/
この記事に関するTweet

記事一覧

施設の予約・順番受付サイトを運営するEPARKとの協業が拡大中!
予約・順番受付サイトなどを運営する(株)EPARKとの協業として、店舗やエポスカードでの取り組みが進んでいます!

再生可能エネルギー100%で暮らす「みんなで再エネ」プロジェクト
エポスカードとみんな電力が、消費電力を再生可能エネルギーに簡単に切り替えられるサービスを開始しました。

小泉環境大臣との意見交換会で新サービスをご紹介しました!
当社代表の青井がみんな電力 大石社長と、小泉大臣との意見交換会に参加。CO₂削減をめざす新サービスをご紹介しました。

体験型店舗「b8ta」が新宿マルイ 本館にオープン!
新宿マルイ 本館に、シリコンバレー発の体験型店舗「b8ta」がオープン!店内の特徴や、記者発表の様子をお伝えします。

落合 陽一氏の個展が渋谷モディにて開催中!
落合 陽一氏の個展が渋谷モディで開催中!さらに落合氏の番組「WEEKLY OCHIAI」に当社代表の青井が参加しました。

お取引先さまとの共創により、運営受託ショップが広がっています
お取引先さまのリアル店舗出店をサポートする丸井の「運営受託」により、新たなショップの導入が進んでいます。

ミライロ初のリアル店舗「ミライロハウス TOKYO」をご紹介します!
ミライロ初のリアル店舗がオープン!「ようこそ、みんなが心地いい未来へ。」というコンセプトの具現化をめざします。

国内初のブラインドサッカー専用コート「MARUI ブラサカ!パーク」がオープン
ブラインドサッカー日本代表選手のさらなる活躍と将来世代の育成をめざし、丸井研修センター内に新たな施設が完成しました!

メルカリ初の旗艦店「メルカリステーション」が新宿マルイ 本館にプレオープン!
フリマアプリ「メルカリ」を“体験しながら学べる”リアル店舗がマルイに登場!丸井グループ社員が運営を受託しています。

BASE株式会社との協業を通して、お取引先さまのネットショップ開設を支援
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けるお取引先さまに向けた、BASE(株)との協業の取り組みをご紹介します。

再生可能エネルギーの電力を供給する小売電気事業をスタート
「RE100」に加盟する丸井グループ。再生可能エネルギーの持続的な導入に向けた取り組みが進んでいます!

『多数欠』アニメ化プロジェクトを丸井グループが後援
クラウドファンディングでアニメ化をめざす人気マンガ『多数欠』。目標額達成に向け、丸井グループも後援しています!

メルカリとの共創を通じて「売らない店」の拡大をめざす
「売らない店」を標榜する丸井が、なぜメルカリと業務提携したのか?その理由をお伝えします。

D2Cのエコシステム構築をめざし、新会社「D2C&Co.」が始動
D2Cエコシステムの発展をめざして設立した新会社「D2C&Co.」の記者発表会の様子をご紹介します。