共創
2020.9.18

施設の予約・順番受付サイトを運営するEPARKとの協業が拡大中!

施設の予約・順番受付サイトを運営する(株)EPARKさまとの協業が拡大しています。マルイ・モディ店舗やエポスカードを通じて、さまざまな取り組みが進んでいます!今回は具体的な取り組み事例を3つご紹介します。(※写真は開業当時の様子)

目次

    (株)EPARKとは

    202008_epark_4.png

    飲食・医療・薬局などの多業種にわたる予約・順番受付サイトの運営や、商業施設に設置するサイネージなどを提供している企業です。サービス累計で3,200万人の会員が登録しており(2020年6月末時点)、そのうちの約60%が小学生以下の子どもを持つファミリー層です。また、取引事業所は10万を超え、日本各地の商業施設や路面店に拡大しています。

    丸井グループと(株)EPARKさまは「スマホで予約から決済までできるサービスを提供し、お客さまの快適な生活をサポートすること」を目的として、店舗やエポスカードを通じた協業に取り組んでいます。

    ◆取り組み事例① 「HARA8」でのモバイルオーダー

    昨年11月に、ファミリー溝口 2Fにオープンしたフードホール「HARA8」では、(株)EPARKさまとの協業により、スマホでのモバイルオーダーが導入されています。

    スマホでオーダーすることにより、お店に並ばずに注文することができ、スムーズにキャッシュレス決済を行うことができます。また、新型コロナウイルスの影響により需要が高まったことで、イートインに加えテイクアウトのモバイルオーダーもスタート。「HARA8」での導入に続いて、今年の8月20日(木)からは10F レストラン街の一部店舗でも導入されるなど、今後も拡大を予定しています。

    202008_epark_5.jpg

    「HARA8」のディスプレイでも、モバイルオーダーをお知らせしています!

    202008_epark_6.jpg

    「HARA8」とレストラン街、あわせて21店舗でテイクアウトを利用することができます(2020年9月現在)

    今後は「EPARK」のクーポンや予約サービス、さらには地域施設や病院でも導入していくことで、さまざまな施設との相互送客や、エポスカードの利用拡大に寄与していく見込みです。

    サイトはこちら(※スマートフォン専用サイト)
    https://0101.mborder.epark.jp/?serve_type=2

    ◆取り組み事例② 「EPARKエポスカード」の発行

    今年の5月21日(木)からは、「EPARKエポスカード」の発行がスタート!限定の入会特典として、「EPARK」で使える2,000円分の割引クーポンと「EPARK」のサービスが通常よりお得な優待価格で利用できる「ゴールドパスポート」をプレゼントしています。

    202008_epark_2.png

    エポスカード公式アプリにも「クーポン」というボタンが新しく追加され、「EPARK」やエポスカードで使えるクーポンをご紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。

    202008_epark_3.jpg

    202008_epark_7.png

    エポスNet IDとEPARK IDをID連携をすると、以下のような、「EPARK」で使えるクーポンやポイントをプレゼント!

    ①初回連携で、「EPARK」で使える「スペシャルクーポン 合計4,500円分相当」
     ※2020930日までの特典です。(10月より変更予定)
    ②初回連携で、もれなく「EPARKポイント 1,000P」
    ③連携当月分から、毎月エポスカードご利用額の「0.5%分のEPARKポイント」(国内外のお店でのすべての利用額が対象)

    連携すると、エポスアプリでもお持ちのEPARKポイント累計が表示され、いつでもスムーズにポイントをEPARKクーポンと交換できます。

    ◆取り組み事例③ 「エポスかんたん決済」の導入

    さらに、「EPARK」での事前決済時に「エポスかんたん決済」を利用できるようになりました。

    エポスかんたん決済とは

    オンラインでお支払いをする際に、エポスNetのIDとパスワードを使用してお買物ができるサービスです。カード番号や有効期限を入力する手間が省け、お支払いにエポスポイントを利用できるほか、分割払いなどのお支払方法を選択することができます。また、エポスカードをお持ちでない方も、エポスかんたん決済が使えるオンラインショップからお申し込みいただくことで、当日からご利用いただくことができます。

    現在はファミリー溝口「HARA8」でのモバイルオーダー、「EPARK スイーツガイド」で利用でき、今後「EPARK」のサービスに順次拡大(EPARKテイクアウト 9月下旬開始予定)していく予定です!

    <担当者からのご挨拶>

    202008_epark_9.jpg

    (左から)エポスカード 提携事業2部 名和 弘倫、和田 恭子

    最近耳にすることが増えたモバイルオーダーですが、今回私たちがめざしたのは、(株)EPARKさまご協力のもと、スマホの画面を開けば「HARA8」のフードホール内のどのメニューも、選択・注文・決済・店舗受取までスムーズにできる、店舗連動型というマルイの強みを活かしたモバイルオーダーです。
    エポスカード会員さまは、エポスNet ID決済やエポスポイントを利用いただけるので、「貯まったポイントで簡単においしいご飯が食べられる」と喜んでいただいています。

    Withコロナ時代において、順番待ち予約やモバイルオーダー、テイクアウトなどの事前注文・決済サービスは、待ち時間やお金のやり取りといった対面接触時間を減らせるため、安心感や利便性につながります。
    この先も(株)EPARKさまと丸井グループが一丸となってニューノーマルに対応し、皆さまに喜んでいただけるサービスを提供していきたいと思います!

     

    エポスカードと(株)EPARKさまとの協業は、これからも拡大していく予定です。エポスカード公式アプリから、リラクゼーションやグルメなど、「EPARK」の幅広いサービスを簡単に利用することができますので、ぜひ一度体感してみてはいかがでしょうか。

    エポスカード公式アプリ
    https://www.eposcard.co.jp/appli/index.html

    この記事に関する投稿
    この記事をシェア