共創
2021.2.4

中野マルイ、おかげさまで10周年!

中野マルイは、2011年のリニューアルオープンから10周年を迎えます。10年間支えてくださったお客さまへの感謝を込めて、1月9日(土)より”つながる”をテーマに「ありがとう10周年感謝祭」を開催しています!
コロナ禍で遠くへ外出しづらいお客さまや、地域の皆さまに楽しんでいただけるよう企画した、中野に本社を構えるキリンビールさまとのコラボ企画や中野マルイ写真展など、感謝祭についてご紹介いたします!

目次

    ◆キリンビール×HARA8「クラフトビールフェア」

    キリンビールと中野マルイのレストラン&フードコート「HARA8(はらっぱ)」がコラボし、「クラフトビールフェア」を2月14日(日)まで開催中!ビールと料理の限定ペアリングメニューをご提供しています。コラボメニューを楽しんでいただいたお客さまは、抽選でプレゼントが当たるスタンプラリーや、人気投票にご参加いただけます。

    202101_nakano_7.jpg
    メニューの詳細については、中野マルイのイベントページをご覧ください
    https://www.0101.co.jp/001/store-info/news.html?article_id=34779&from=01_pc_st001_store-news-topics_list_article

    <キリンビールの秋山さん、細田さんにお話をうかがいました!>

    20201_nakano_1.jpg
    (左から)キリンビール株式会社 東京支社 西第2支店 細田 彩夏さん、秋山 一郎さん

    コロナ禍で元気がなくなっている中野の街を、本社が同じ中野にある企業同士で盛り上げることができ、うれしいです。仙台牛たん 青葉さまの「特上牛たんハーフ&つくね限定セット」には東北のホップを使っているビール「ムラカミセブン IPA」を合わせるなど、実際にメニューを食べながら、ペアリングにこだわって選びました!
    今後も丸井グループさんと協力し、「中野に行きたい!」と思ってもらえるような、魅力的な街にしていきたいです。

    ◆中野マルイ写真展 ~中野とマルイのあゆみ~

    3階から6階の化粧室横通路では、「中野マルイ写真展 ~中野とマルイのあゆみ~」を2月14日(日)まで展示しています。明治から令和までの中野マルイ周辺の様子を展示し、地元の皆さんに愛される中野の街を振り返る写真展となっています。

    20201_nakano_3.jpg

    また、5階の展示横にはお客さまからいただいたメッセージコーナーもあり、「中野と言えばマルイです!」など、温かいコメントをたくさんお寄せいただいています。

    20201_nakano_2.jpg
    小さいころからご来店いただいているお客さまや、「応援しています!」などのうれしいメッセージに、
    中野マルイ一同感激しています!

    ◆「つながる」イベント

    「ありがとう10周年感謝祭」のテーマ、「つながる」。コロナ禍でより大切になっているこのテーマに沿った、心もあたたまる楽しいイベントを開催中です。

    ・フタバフルーツの限定ショップ&ワークショップ

    202101_nakano_5.jpg

    中野で創業し、今年で80周年を迎える果実店「フタバフルーツ」。新しいフルーツの可能性にチャレンジし続けるフルーツショップが、期間限定で中野マルイ 四季の庭に登場!野菜や果物、手づくりの味噌やスイーツなどの販売を行うほか、アップサイクル(元の形状を活かしつつ新しいアイデアを加える、サステナブルなものづくり)のワークショップを開催します。
    開催日:26日(土)・7日(日)、213日(土)・14日(日) 各11:0016:00

    ・盲導犬サポートSHOP

    2F イベントスペースにて、2月14日(日)までチャリティーTシャツや犬のグッズ、クッキーなどを販売しています。売上は、補助犬の育成や障がい者の社会参加に向けた支援活動へ役立てられます

    202101_nakano_6.png

     

    ◆イベント担当者から皆さまへ

    20201_nakano_4.jpg
    (左から)キリンビール 秋山さん、中野マルイ 営業担当 増子 博美、店長 樋口 幸

    10周年感謝祭は、「つながる」をテーマにイベントの企画を行いました。10周年のロゴはテナントスタッフさまによる投票で決定するなど、店舗一丸となって「つながれる」機会になっています。コロナ禍でお買い物や外食を楽しむ機会が減っていますが、中野マルイでは消毒液や換気などの対策をしっかりと行い、店の安全に注力するなど、日常の中でもショッピングの時間を楽しんでいただけるよう、総力を挙げています。

    20201_nakano_5.jpg

    また、以前からコラボを画策していたキリンビールさまと今回このようなお取り組みができ、大変うれしい限りです!今後も中野を盛り上げる輪を拡げていけるよう、店舗スタッフ一同頑張ります。

    ※中野マルイの感染症対策防止に関して、詳しくはこちらをご覧ください。

    中野マルイ|新型コロナウイルス感染症対策防止について
    https://www.0101.co.jp/001/store-info/news.html?article_id=33586

     

    これからも「中野と言えばマルイ」と言っていただけるような、すてきなお店づくりをめざしていきます!

    この記事に関する投稿
    この記事をシェア