好きを応援
2021.1.8

韓国コスメのセレクトショップ「KOREAJU」が店舗・ECでオープン!

世界中で人気が高まりつつある韓国コスメ。その魅力である質の高さや手ごろさに、日本でも幅広い世代の注目が集まっています。まだまだ知られていない韓国コスメの魅力をさらに多くの方に伝えたい!そんな想いがつまった丸井グループ発の韓国コスメのセレクトショップが「KOREAJU」(コリアージュ)です。12月15日(火)、オンラインストアとポップアップショップが同時オープンしました!今回はオンラインストアとポップアップショップの注目ポイントや、担当者からのメッセージをご紹介します。

目次

    ◆「KOREAJU」の由来

    「KOREAJU」(コリアージュ)のアジュとは、韓国語で"とっても"という意味。見る・知る・試すを通してわかりやすく選べる場をご用意し、とびきりの一人ひとりになれるように応援したいという想いが込められています。

    ◆韓国コスメの単独オンラインストアをオープン!

    国内で注目度の高い韓国コスメだけを集めた、単独オンラインストアをオープンしました。

    《KOREAJUオンラインストア》

    yubi_korea_06.png
    https://koreaju.0101.co.jp/

    【注目ポイント①】見やすく、検索しやすいUI

    今回は、世界最大のECサイト制作プラットフォーム「shopify」(ショッピファイ)を利用して制作しています。
    スマートフォンでの操作に最適な、シンプルで操作性の高いUI(ユーザーインターフェース)であるとともに、ご自身のお肌についてのお悩みをもとに検索できる「お悩み別検索」をご用意!ストレスフリーに商品検索から購入完了まで行うことができます。

    yubi_korea_07.png

    yubi_korea_01.png

    【注目ポイント②】国内でも特に人気のブランドをご用意

    無数にある韓国コスメブランドの中から、国内でも人気が高いブランドを厳選してご用意しています。現在はその中でも特に人気の2ブランドを展開しており、今後は続々と取扱数を拡大していく予定です。

    VT(ブイティー)

    yubi_korea_08.jpg

    韓国コスメを代表するブランドの一つ。パイオニア的な肌科学テクノロジー、感覚的なカラー、スタイリッシュなデザインでトレンド感あふれるアイテムを生み出しています。

    VELY VELY(ブリーブリー)

    yubi_korea_09.jpg

    韓国で有名なインフルエンサーのイムジヒョンが2015年に立ち上げた、シグネチャービューティーブランドです。メイクアップ化粧品から、基礎化粧品にいたるまでラインナップを拡大しています。

    ◆有楽町マルイでポップアップショップを開催中!

    2020年12月15日(火)~2021年1月11日(月)までの期間、有楽町マルイ1階のイベントスペースでポップアップショップをオープンしています。
    2020年9月にも韓国コスメのポップアップショップを開催しましたが、今回は取扱いブランド数を大幅に増やすだけでなく、イベント限定のコラボキャンペーンを開催するなど、ぐぐっとパワーアップしています!

    yubi_korea_10.JPG

    昨年12月26日(土)に放映されたTBS「まるっとサタデー」にて、イベントの様子をご紹介いただきました!
    TwitterやInstagram、またYouTubeでもイベントの様子や感想について、お客さまからたくさんの反応をいただいています。

    yubi_korea_02.jpg
    取材時の様子

    【注目ポイント①】充実のテスターバー

    すべての商品を試せるテスタースペースを設置しています。「気軽に試せる・自分にぴったりが見つかる」を体験することができ、韓国コスメに初めて出会う方にも、すでに韓国コスメをご愛用いただいている方にも、心ゆくまでお試しいただけます。

    yubi_korea_11.JPG yubi_korea_12.JPG
    売場にあるほぼすべての商品が試せるテスターバーをご用意

    ※新型コロナウイルス感染症の予防・拡散防止のため、お試しの際にご利用いただくコスメツールは、すべて使い捨てのものをご用意しています。

    【注目ポイント②】充実の商品ラインナップ

    すでに注目度の高いものから、日本に上陸したばかりのものまで、50以上のブランドラインナップからさまざまな商品を幅広く取り揃えました。日本国内ではまだこのポップアップショップでしか取扱いのない商品もあり、お客さまから「こんな商品まであるの!?」「これほしかったんだよね!うれしい!」と驚きの声をいただいています。

    yubi_korea_13.JPG yubi_korea_14.JPG

    yubi_korea_15.JPG yubi_korea_16.JPG
    2020年9月に開催したイベントでおうかがいしたお客さまの声をもとに、スキンケア・メイクアップともに品揃えをパワーアップ!

    《取扱いブランド一覧》50以上のブランドから、注目ブランドをご紹介します!

    ・rom&nd(ロムアンド)

    yubi_korea_03.jpg

    ビューティークリエイター ミン・セロムの"ROM"、お客さまと一緒につくり上げるという意の"AND"="rom&nd"。代表的な韓国コスメブランドの一つです。ロムアンドはお客さまからの意見に耳を傾け、お客さまの声をもとに商品開発を行い、皆さまへお届けします。

    ・SERENDI BEAUTY(セレンディビューティー)

    yubi_korea_04.jpg

    「エステサロン」のクオリティをご自宅で。肌にのせた瞬間に訪れる、これまでにない使い心地と肌への実感。まるで心まで解放するような心地良いケアが、自宅で手軽にかなう喜び。肌も心も美しくなれるように。

    ・Dr.Althea(ドクターエルシア)

    yubi_korea_05.jpg

    良い製品は材料から始まるという考えから、化粧品研究者との相談のもとつくられたコスメシリーズです。 天然由来成分を使用し、健康的なお肌をつくることに重点を置いています。 科学的に研究された製品開発と洗練されたパッケージデザインによって多くの方々から愛されています。

    ◆ショップスタッフからのコメントをご紹介します!

    《ショップ長》 丸井グループ 新規事業プロジェクト Kコスメプロジェクト担当 佐藤 亜美

    yubi_korea_17.jpg yubi_korea_18.jpg

    韓国コスメを通して、お客さまにはご自身のことをもっともっと好きになっていただきたいと思っています!
    そのために、自分にぴったりな韓国コスメが見つかるまで思う存分試して、楽しめるような売場づくりが必要だと考えました。今回のイベントでは、取扱うほとんどの商品のテスターを集積し、色味やテクスチャーを体験できるコーナーをご用意しています。
    コロナ禍の渡航制限によりなかなか韓国に行けないお客さまからは、「韓国でお買物した気分を味わえて良かった」、「たくさん試せて楽しかった」など、うれしいお言葉をいただいています!お客さまと一緒に韓国コスメの良さを共感し合うことができ、私たちスタッフも日々楽しくイベントを運営しています。今後も、自分にぴったりのコスメを見つけるお手伝いをしていきたいと思っています。

    《運営スタッフ》新宿マルイ本館 レディス統合ショップ 渡邉 夏海

    yubi_korea_19.JPG yubi_korea_20.JPG
    イベント開催にあたり社内で運営メンバーの公募があり、手を挙げました!

    運営メンバーに応募したのは、昨年9月に有楽町マルイで開催した韓国コスメイベントへ遊びに行ったことがきっかけでした。そこで韓国コスメの魅力を教えていただき、実際に使用したことでどんどん好きになり、「私も好きなことを通じてお客さまとつながり、魅力をお伝えしたい!」と思い、今回のイベントに手を挙げました。
    コロナ禍のため、お客さまにも感染対策にご協力いただいておりますが、多くのお客さまにこれまでご来店いただき、あらためて韓国コスメや雑貨の人気を感じています。
    お肌の悩みや好きなテイストは皆さんそれぞれです。その中で、少しでも目の前のお客さまのお悩みを解決し、お役に立てるようにメンバー同士で商品の情報交換をしながら助け合い、短い期間の中でもとても濃密で貴重な時間を過ごしています。自分が楽しいと思えることでお客さまと共感し合ったり、自分たちのご提案で喜んでいただける今回のイベントに参加することができ、毎日本当に充実しています!

    この機会に、オンラインストアとイベントで韓国コスメの"ぴったり"を見つけてみてはいかがでしょうか?

    <店舗の営業時間短縮について>
    政府発令の「緊急事態宣言」にともなう各自治体の「緊急事態行動」要請により、1月8日(金)~当面の間、有楽町マルイは20:00閉店とさせていただきます。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
    ※一部ショップにより、休業または営業時間が異なる場合がございます。
    ※詳しくは、マルイ・モディ各店のホームページ(https://www.0101.co.jp/announce_200305/)をご確認ください。

    • 「KOREAJU」特設ページ
    • 有楽町マルイでの期間限定ポップアップショップや、オンラインストアはこちらからご覧ください。
    • https://koreaju.0101.co.jp/pages/pre
    この記事に関する投稿
    この記事をシェア