好きを応援
2021.6.14

おいしいパンをお届け!新サービス「パンミッケ!」スタート

自分好みのパンが見つかる新サービス「パンミッケ!」がスタート!マルイファミリー溝口にて、人気のパンをネットで事前注文して店舗で受け取れるイベントを開催します!

目次

    「パンミッケ!」ってなに?

    人気のおいしいパンを食べたいけど「売り切れて買えない」「並ばないと買えない」「遠くて買いに行けない」...。
    そんなお悩みを解決するために、マルイがお届けする新しいサービスが「パンミッケ!」です。この名前には、「自分好みのおいしいパンを見つけてほしい!」「パン屋さんの想いをもっと知ってほしい!」「お客さまとパン屋さんの出会いをつなげたい!」という想いが込められています。おいしいパンを皆さまにお届けするさまざまなイベントやサービスをご紹介します!

    ◆マルイファミリー溝口にてパンのモバイルオーダーイベントを開催!

    「パンミッケ!」イベントの第1弾として、マルイファミリー溝口にて、エポスカード会員さま限定のパンのモバイルオーダーイベントを開催します。事前にネットで好きなパンを選んで、エポスカードでお支払い、受け取り当日は並ばずにお店で受け取るだけ!
    今回は選りすぐりの15のパン屋さんが大集合します。普段は売り切れてしまう人気のパン屋さんや、遠くて買いに行けないパン屋さんのパンが買えるチャンスです。さらに「パンミッケ!」限定の
    パンも多数取り揃えており、レアなパンにも出会えます。この機会に自分好みのパンを見つけてみませんか?

    202106_pan_6.jpg

    ▼モバイルオーダーの詳細
    https://voi.0101.co.jp/voi/webshop/panfes_2021/0578.html

    • 受注期間:6月12日(土)~17日(木)
    • 受取日時:6月26日(土)、30日(水) 13:00~19:00
    • 受取場所:マルイファミリー溝口 B1階 イベントスペース

    ◆今回オーダーできるパン屋さんを一部ご紹介!

    セテュヌボンニデー

    202106_pan_5.jpg
    化学調味料無添加、国産小麦のみを使用してつくり上げたパンは本場フランスの味!
    パンを通して、幸せの連鎖を起こせるようなお店をめざしています。

    TOLO PAN TOKYO

    202106_pan_4.jpg
    平日でも列が途切れない、池尻大橋の超人気店。
    シェフのつくり出す独創的なパンの新たなおいしさには、魅了されること間違いなしです。

    ブリコラージュ ブレッド&カンパニー

    202106_pan_3.jpg
    可能な限り全粒粉を使用してパンを焼いています。
    どのパンも小麦の香りが濃く、噛むほどに味わいが広がります。

    ベーカリー ペニーレイン

    202106_pan_2.jpg
    那須の観光スポットとして、全国からお客さまが殺到する人気ベーカリー。

     

    ◆スタートしたきっかけは、社内の新規事業コンクール

    2020年7月に行われた社内の新規事業コンクール「Future Accelerator Gateway」のピッチイベント審査員賞に選ばれたアイデアが、「パンミッケ!」の始まりでした。
    ピッチイベントでは社内投資家として社員が、さらにプロ投資家として(株)CAMPFIRE 家入 一真氏、(株)ミライロ 垣内 俊哉氏、(株)ジェネシア・ベンチャーズ 田島 聡一氏、(株)ボーダレス・ジャパン 鈴木 雅剛氏、森・濱田松本法律事務所 増島 雅和氏、丸井グループ 社外取締役 岡島 悦子氏が模擬投資を実施。

    202106_pan_1.jpg

    その後「パン事業部」が発足し、マルイ店舗でのイベントを開催、試行錯誤をしながら取り組みを進めてきました。今回のマルイファミリー溝口でのモバイルオーダーイベントは、「パンミッケ!」として初めてのイベントになります。

    「パンミッケ!」事業化に向けて、担当者にインタビュー!

    202106_pan_7.jpg
    パン事業部 平野 祥和子

    ――パンミッケ!のサービスについて、想いをお聞かせください。

    平野:人気のパンのモバイルオーダーは、お客さまにとっては並ばずに確実に買うことができ、パン屋さんにとっては廃棄の心配がないだけでなく、新しいお客さまとの出会いを広げることができるwin-winのサービスです。これから、お客さまにもパン屋さんにも喜んでいただける仕組みをつくり、パンを通してたくさんの方に豊かな日常ををお届けしていきたいと思います。マルイ店舗での受け取りだけでなく、全国のパン好きさんが楽しめるサービスに拡大できるように、取り組んでいきます。ぜひ楽しみにしていてください!

    ――今回出店いただくパンの中で、おすすめを教えてください!

    平野:私のおすすめのパンは、ル・ミトロン(横浜)の田舎チーズパン(イベント限定) 税込410円です。
    一口食べると期待以上のもちもち感に感動します。スイス産チーズの中で最も人気の高い「グリエールチーズ」がたっぷりと練りこまれていて、上品な香りとコクを感じます。今回のイベントのために材料からこだわって調達していただいた自信作!お子さまも大喜び間違いなしです。

     

    普段はなかなか食べることのない、遠隔地のお店や人気店のパンを気軽に試せるサービスになっています!この機会にぜひオーダーしてみてはいかがでしょうか。

    • 「パンミッケ!」日常がワクワクするパンとの出会い――Instagram
    • イベントで購入していただけるおいしいパンをご紹介しています
    • https://www.instagram.com/panmikke_official/
    この記事をシェア