好きを応援
2023.2.24

『ONE PIECE』をモチーフにしたジム「BragMen」に潜入!

漫画『ONE PIECE』の世界で理想の体をめざしたい!そんな願いをかなえるジム「ONE PIECE FITNESS BragMen」が、渋谷モディ 9Fにオープンしました!
ファンなら思わず熱くなってしまうあのキャラ、あの名シーンが散りばめられたジムに、『ONE PIECE』ファンの編集部えいちゃんが潜入!体験レポートをお伝えします!

目次

    ONE PIECE FITNESS BragMen

    202302_op_2.jpg

    今年1月に渋谷モディ 9Fにオープンした、漫画『ONE PIECE』の世界観をモチーフにしたフィットネスジム。ジム名称の「BragMen」は、ジャンプコミックス13巻リトルガーデン編に登場する〝空想の冒険記〟が由来となっています。
    会員はクルー(海賊)と呼ばれ、スタッフは仲間の「海賊」チームと、敵の「海軍」チームにわかれています。

    202302_op_4.jpg

    ジムに潜入!

    202302_op_1.jpg
    普段、スポーツは観る専という編集部えいちゃん。エースの体をめざして潜入します!

    ・エントランス

    エントランスを入ると、人気キャラクターのアートがお出迎え。トレーニングで憧れのボディを手に入れたキャラを見て、やる気がみなぎります!さらに、あの手配書ポスターに自分の顔を映すことでチェックインができ、ONE PIECEの世界に自分がいるような感覚に!

    202302_op_3.jpg

    えいちゃん:チェックインが手配書ポスターで、入った瞬間からテンションMAXでした!!!壁に飾られたアートも、作品内で体格が大きく変化するキャラばかりなので、トレーニングのモチベーションが上がります!

    ・ジムエリア

    マシンが並ぶジムエリアの壁には、心を揺さぶられる名シーンのウォールアートが所狭しと並んでいます!さらに、トレーニング器具にもONE PIECEの世界観が取り入れられ、ルフィが大好きな「骨付き肉」バーベルや、背筋を鍛えながら白ひげになれる「ラットプルダウン」で、モチベーション高くトレーニングに取り組むことができます!

    202302_op_9.jpg
    エリアの中央には武装色をまとったルフィの手の大きなモニュメントが、ジムの柱を支えています。

    202302_op_10.jpg
    ラットプルダウン中も、壁面の"四皇"ウォールアートが、つらいトレーニングに耐えられるよう励ましてくれます

    えいちゃん:ところどころにワンピースの要素がある器具ばかりなので、楽しくトレーニングができました!四皇のウォールアートは自分の好きなシーンばかりだったので、トレーニングを忘れてついつい見入ってしまいそうです...。

    Deckプログラム(スタジオ)

    BragMen」には、「Deckプログラム(スタジオ)」「海賊ファンクショナルトレーニング」「一対一(サシ)トレーニング」の3種のトレーニングプログラムがあります。中でも、船のデッキをモチーフとしたDeck(スタジオ)で行う、グループトレーニングは、『ONE PIECE』の世界に入り込んだようなプログラムが勢ぞろい!

    「大海賊ダンスシリーズ アラバスタベリーダンス」、「バウンドマンになろう(UBOUND®)」など、聞くだけで胸が高鳴るような名前のプログラムの中から、プロジェクターで映し出されたルフィと一緒にエクササイズを行う「プロジェクターコンバット"覇気"」を体験しました。

    202302_op_7.jpg

    えいちゃん:ルフィと一緒にトレーニングをする日が来るとは思わなかったので感無量です!!!クールダウンタイムで流れる映像と音楽の組み合わせが最高すぎて、クールダウンどころではなかったです!(笑)

    ・フード、ドリンク

    BragMen」では、世界観を反映し、味と栄養にこだわった、オリジナルドリンク・フードメニューも充実しています。
    今楽しめるメニューは、3種類のプロテインと2種類のUTAGEメシ(お弁当)。プロテインは季節によって新メニューが出るそうで、現在の一番人気は、ワノ国おしるこ風味のプロテイン!テイクアウトなら会員でない方もご利用可能なので、気になるメニューをぜひ一度食べてみては。

    202302_op_6.jpg
    1枚目)プロテインは、ジャヤ島チェリーパイ風味、カカオ島ショコラ風味、ワノ国おしるこ風味の3
    2枚目)トータルで500kcalにおさえられたUTAGEメシは、チキンとポークの2種から選べます

    えいちゃん:私はチェリーパイ風味が一番好みでした!ルフィと黒ひげが食べたチェリーパイもこんな味だったのか...と考えると、より体を強くしてくれる気がします。おいしいのでたくさん飲めちゃいます!(笑)

    体験してみて(えいちゃん)

    器具から内装まで、ありとあらゆるものがワンピースづくしでとても楽しかったです!体組成計の測定結果表では、ワンピースで馴染みがある称号でランク付けされるので、理想の体型までの道のりもイメージしやすかったです!

    ジム内では、ワンピースのOP/EDの名曲がBGMとして流れており、ワンピースのテーマパークに来ているような感覚で楽しくトレーニングができました。特に、壁一面に描かれているウォールアートは圧巻の一言。スタッフさんのウエアも海軍をモチーフにしたものなど細部までこだわりを感じることができ、毎日ワクワクしながらジムに通えそうだなと思いました。プログラムもたくさんあるので、全部制覇して、四皇ランクをめざしてトレーニングするのも夢があると思いました!

    202302_op_8.jpg
    体組成計の測定結果により海賊ランクが決まるランクアップシステム。
    えいちゃんのランクは「七武海撃破」でした!

    担当者さまコメント

    202302_op_5.jpg
    ONE PIECE FITNESS BragMen」担当者
    株式会社フィットリズム 常務取締役 船倉さん(画像左)

    スタッフウェアも海賊と海軍で異なる凝ったデザインになっています

    BragMen」のスタッフは、フィットネス・トレーニングの経験だけでなく、ONE PIECE愛の大きさも重視しています。トレーニング中は、クルー(会員)の皆さんが1人前の海賊になれるよう、仲間として励ましながら厳しいトレーニングに共に取り組みます。

    入口には、それぞれのスタッフの尊敬するキャラクターを紹介しているので、ぜひお気に入りのキャラクターの話で盛り上がっていただきたいです!

    トレーニング初心者の方に向けて、おすすめのプログラムの紹介や、栄養・食事についてのアドバイスなどを実施する、1カ月間の「海賊見習い無料サポート」もご用意しています。ぜひ一度体験にお越しください!

     

    海賊となってワンピースの世界でトレーニングを行い、楽しみながら強い体になれる「ONE PIECE FITNESS BragMen」。気になった方はぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

    この記事をシェア