好きを応援
2023.12.26

エポスカードデビュー!「ウルフくん」のイベントに潜入

丸井グループが掲げるインパクトの実現に向け、一人ひとりの「好き」を応援するために、キャラクターとのコラボデザインを数多く展開するエポスカード。ファンの皆さんにもっと喜んでもらえるよう、コラボカードの券面デビューにあわせて店舗イベントなども開催しています。今回は、SNSで人気の「やさしいおおかみウルフくん」のエポスカードデビュー記念イベントに密着取材しました!

目次

    「やさしいおおかみウルフくん」のエポスカードが登場!

    2023年11月に「やさしいおおかみウルフくん」のエポスカードがデビューしました。デザインは「ウルフくんがいっぱい」「ピザパーティー」の2種類から選べます。

    左「ウルフくんがいっぱい」
    右「ピザパーティー」

    ●「ウルフくん」とは

    「やさしいおおかみウルフくん」は、クリエイターの本間あきらさんがSNS(X、Instagram)で公開しているイラストや漫画に登場するキャラクター。ほのぼのとした雰囲気でクスッと笑えるイラストに、癒される大人ファンが急増中です。

    ウルフくん X(旧Twitter)より

    ほっこり温かい サイン会

    エポスカードデビューを記念して、「やさしいおおかみウルフくん」のPOP UPイベントと、作者である本間あきらさんのサイン会が上野マルイで開催されました。

    ●サイン会直前の本間あきらさんにインタビュー!

    「サイン会が始まる前はいつも緊張してしまいます~!」とおっしゃっていた本間あきらさん。サイン会スタート直前にもかかわらず、インタビューに快く応じてくださいました。

    ―SNSでもファンの方の喜びの声がたくさん上がっていましたが、今回のエポスデビューについてどう感じていますか?

    とても不思議な気持ちです。
    過去に、好きなアニメとエポスカードがコラボした際に「申し込みたい!」と思ったのですが、当時はまだ学生だったので断念。
    今回、ご縁があって「やさしいおおかみウルフくん」のエポスカードがデビューすることになり本当にうれしく感じています。自分の描いたイラストのクレジットカードを発行できるなんてそうそうないと思うので、今日この場でウルフくんのエポスカードを申し込みしました!

    ―自宅に届くのが待ち遠しいですね!今回のエポスカードのイラストのこだわりポイントはありますか?

    楽しくお使いいただけるように、元気いっぱいのウルフくんを描きました!2種類どちらの柄もお気に入りです。
    実は「ピザパーティー」については、ピザとVISAをかけてみました。あんまり気づいてもらえませんが(笑)。

    ―ピザとVISA、私はダジャレだと気づきましたよ~!このあと行われるサイン会の開催についてはどのように感じていますか?

    気づいてくださり、ありがとうございます(笑)。
    これまではコロナ禍ということもありファンの方との対面の機会がなかなかなかったので、このような機会をいただけてありがたいですし、とってもうれしいです。このあとファンの皆さんとお会いしますけど、ドキドキワクワクしています!

    ―最後にファンの方へのメッセージをお願いします!

    いつもウルフくんたちをあたたかく見守ってくださりありがとうございます!
    「イベント行きました!」「ウルフくんのエポスカードつくりました!」などの皆さんの喜びの声を、SNSを通じてダイレクトに感じることができて胸がいっぱいです。
    今後も楽しく活動していくので、応援していただけるとうれしいです。

    ●笑顔があふれる、温かい雰囲気のサイン会

    サイン会スタート15分前からサイン会参加券をお持ちのお客さまが整列。平日にもかかわらず、たくさんのお客さまにご参加いただきました。ファン一人ひとりのお名前を聞いて、宛名つきで丁寧にサインしていく本間 あきらさん。お気に入りのウルフくんグッズを持参して、キャラクターたちへの愛を語る方がたくさんいらっしゃいました。

    参加いただいたお客さまの声

    パートナーに教えてもらったことをきっかけに、カップルでウルフくん推しです!ゆるかわなキャラクターたちに日々癒されています。今回のイベントをずっと心待ちにしていたので参加できてうれしいです~!

    今回のサイン会は必ず参加したいと思い、この日に健康診断を予約して仕事を休めるように調整しました。本間先生とお話できたことはもちろん、自分の名前つきのサインをいただけて感無量です!!

    ●一人ひとりの「好き」を応援!

    丸井グループがかかげるインパクトの重要テーマの一つに「一人ひとりの『しあわせ』を共に創る」があり、その中でも「一人ひとりの『好き』を応援する」では、丸井グループのアセットを活かしながら、ファンの皆さんに喜んでいただける取り組みを進めています。
    お客さま一人ひとりの「好き」を応援するために、アニメやゲーム作品、アーティストとのコラボデザインを展開するエポスカード。自分の「好き」をクレジットカードとして毎日持ち歩けるという喜びだけでなく、リアル店舗やECサイトを活用して、「一人ひとりの『好き』を応援する」の取り組みを拡大させています。

    ラインナップはこちら:https://www.eposcard.co.jp/cardlineup/gecard.html

    この記事をシェア