共創
2021.10.12

気持ちが上がるメイクを男性にも「BULK HOMME THE STAND 」

新宿マルイ 本館にオープンしたメンズスキンケア・メイクアップラインを展開するBULK HOMMEのフラッグシップショップ「BULK HOMME THE STAND」。今回はメイク経験がない丸井グループ社員がBULK HOMMEのメイクアップを初体験することでその魅力に迫ります!

目次

    ◆初めてのセルフメイク体験。気持ちが上がるメイクアップ

    普段は、化粧水を利用する程度でメイク経験がない社員の竹内 琢也がセルフメイクに挑戦します!

    BULK2_7.jpg
    D2C&Co.(株) 竹内 琢也
    大きな鏡の前にメイクアップ製品が並んでいて気軽に手に取りやすくなっています。

    ーメイクアップにどんなイメージがありますか?

    自分とは縁遠いものという意識がありました。「なんだか難しそう...」という印象や、器用でもない自分には関係のない世界だと感じていました。芸能人の方がメイクさんにやってもらうものというイメージしかありませんでした(笑)。ただ、マスクをする機会が増えたことで、以前よりも肌が荒れてしまい皮膚科で薬を処方してもらっていましたが跡がなかなか消えないので、悩んでいました。そのようなときにバルクオムのメイクラインが登場したと聞いて興味を持ちました。

    使用するメイクアップ製品はこちら!

    今回、使用するメイクアップ製品は「THE IMPRESSION(アイブロウブラッシュ)」と「THE CORRECTOR(コンシーラー)」です。どちらのメイクアップ製品も肌への負担を軽減したつくりで、クレンジング不要で洗顔でも落とせる製品です。

    BULK2_8.jpgTHE IMPRESSION /アイブロウブラッシュ
    1本1本描くことも面で塗りつぶすこともできるフェルトペンタイプ。汗・皮脂に強く、自然な眉を長時間キープできます。(全4色)

    BULK2_9.jpgTHE CORRECTOR/コンシーラー
    シミ・ニキビ跡・クマなどを
    自然な仕上がりで目立たなくしてくれます。手を汚さず使える、付属の専用スポンジチップ付き。(全10色)

    ー初めてのセルフメイクはどうですか?

    思っていたよりも楽しいですね(笑)。特に、アイブロウブラッシュは自分の眉毛が描いていくうちにキリっとしていく様子がちゃんと実感できました。眉毛のちょっとした隙間がきれいに埋まっていく印象です。簡単な絵すらまともに描けないくらいに不器用なのですが、自然と手が動いたことに驚きました!今はマスクをしていることが多いので、目から上の印象が大きいと思うのですが、眉毛を描くことで手軽に力強い印象にイメージを変えることができるのでうれしいです。コンシーラーについては、マスクでの肌荒れや毛穴が目立たなくなるので、肌が整った!という感じになったことに驚きました。メイクアップ前後の化粧水やミストも含めて気持ちが上がりました。

    BULK2_3.jpg BULK2_2.jpg
    (右)ベーシックなブラックからレッドまでさまざまなカラーがあります
    (左)ショップスタッフの方が丁寧に教えてくれるのではじめての方でも安心です

    ーセルフメイクを終えてみていかがですか?

    メイクは自分のモチベーションアップのためにするものだなとあらためて思いました。眉が整ったり、肌荒れ・クマが目立たなくなることで周りからの印象が変わることもあると思います。それに加えてさらに、大事だと感じるのはメイクをしたことによって、自分の中の理想に近づいて、コンプレックスを解消して安心した気持ちになることだと思います。そのことで、堂々としていられることがメイクの効果なんだなと実感しました。

    BULK2_5.jpg BULK2_4.jpg
    肌の赤みも整い、眉毛がはっきりとすることで目の印象が力強く感じますね♪

    ーセルフメイクの前後でメイクアップに対してのイメージは変わりましたか?

    今までは、一部の特別な人だけがメイクをするイメージでしたが、メイクに興味がある方や私みたいに肌に悩みを持っている方は「気軽な気持ちで一度試してみてほしいな!」と思うようになりました。
    男性には関係ないことだと思っていたり、メイクの方法や何を買えば良いのかわからないと避けていた人もいるのではないかなと思います。でも、ショップでメイクの方法も教えてもらい、実際に体験してみると、思っていたよりも簡単で気軽にできると実感しました。「ちょっと自分を変えたい」時の選択肢の一つになると思います。

    ◆ショップの方にもインタビューをさせていただきました!

    BULK2_11.jpg「BULK HOMME THE STAND」ショップ長 古庄 英樹さん

    ー「BULK HOMME THE STAND」にはどのようなきっかけで来られる方が多いでしょうか?

    BULK HOMMEのスキンケアとメイクアップラインを試せるのが現在「BULK HOMME THE STAND」だけなので、「色味や使用感を実際に試したい」というお客さまが多数来店されています。ショップの外観などをSNSで投稿してくださるお客さまも多いので、BULK HOMME製品を元々使用されていたお客さまもSNSでショップを知り、「世界観を体感したい!」とご来店いただく方もいらっしゃいます!

    ーお客さまからの反応はいかがですか?

    デジタルを駆使したショップを見て、とにかく「カッコイイ!」というお声がとても多いです。初めてメイクをされたお客さまからは「想像していたよりも自然な仕上がり!」「思ったより簡単にできる」「洗顔でも落とせるのが良い」とご好評をいただいています。

    ーお客さまへのメッセージをお願いします!

    体験を通じてメンズビューティという価値をすべての人へ広げる場として、また、「理想の自分が見つかる・出会える場」として、メンズビューティがお客さまの日常になるよう「BULK HOMME THE STAND」から発信していきます。ぜひショップで体験してみてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

    <こちらもチェック!>

    ショップデザインを通じて表現した、メンズビューティや「BULK HOMME THE STAND」への想いについてはこちらの記事でご覧いただけます♪
    新宿から世界へ「メンズビューティの革新と発信」
    https://www.to-mare.com/news/2021/post-52.html

    B_1.jpg

    この記事に関する投稿
    この記事をシェア