サステナブル
2020.12.21

ロスフラワーを使用したオブジェがマルイ・モディ各店に登場!

マルイ・モディでは現在、「Happy Holidays」と題し、遠くに出かけなくても、おうちでハッピーに過ごす方法をご提案するプロモーションを実施しています。マルイ・モディ各店には、シンボルとしてロスフラワー(廃棄されてしまう花)を使用したオブジェを設置しています。新型コロナウイルスの影響で、出荷されるはずの花々が活躍の場を失い、ロスフラワーとなっています。そのロスフラワーをドライフラワーにし、新たな命を吹き込みました。

目次

    ◆マルイ・モディ各店で少しずつ違う表情をお楽しみいただけます!

    現在マルイ・モディ各店で出会えるオブジェは、自然の花々で制作しているため、店舗によって色味が少しずつ異なり、違った表情を見せてくれます。人工的な輝きとは違う、ナチュラルな美しさと温もりをぜひお楽しみください。

    <有楽町マルイ 1Fメインエントランス>

    yubi_flower_02.jpg有楽町マルイでは、3面それぞれ異なるデザインをお楽しみいただけます
    yubi_flower_04.png<おすすめの撮り方>
    天井に反射したオブジェも入れると、万華鏡のような幻想的な雰囲気の写真が撮影できます!
    yubi_flower_06.jpg yubi_flower_07.jpg
    (1枚目)神戸マルイ (2枚目)博多マルイ

    各店の設置場所については、記事最後に掲載している特設ページのリンクよりご確認いただけます!

    ※設置場所は予告なく変更となる場合がございます。
    ※一部設置していない店舗がございます。
    ※特設ページに記載のない店舗は、オブジェの設置がありません。

    ◆企画担当者に、取り組みの背景や想いを聞きました!

    yubi_flower_03.jpg丸井 営業企画部 白岩 麻理

    冬シーズンの企画を考えるにあたり、私たちを取り巻く環境変化についてチームで振り返りを行いました。その中で、今年は実に多くのイベントがコロナ禍で中止となっていることをあらためて感じました。調べていくうちに、卒業式や入学式が中止となったことで、丹精込めて育てた花々が、大量に破棄されていることを知りました。そこで、このロスフラワーを使い、お客さまに少しでも明るい、温かい気持ちをお届けできたらと思い、オブジェの企画をスタートしました。
    ロスフラワーを工夫することで、私たちを楽しませてくれるように、「私たちもこの冬を工夫しながら楽しく過ごしていきたい」、そんな想いをこの企画に込めました。 お近くにお越しの際は、再び輝きを取り戻した花たちにぜひ会いに来ていただけるとうれしいです。

    現在、マルイ・モディ各店では、スマホを使ってARイルミネーションを楽しめるステッカーもプレゼントしています!今年はお手元でイルミネーションをぜひお楽しみください♪

    yubi_flower_05.jpg

    ※配布条件、配布ショップは店舗により異なります。デザインはお選びいただけません。
    ※ステッカーはなくなり次第、終了となります。

    この記事に関する投稿
    この記事をシェア